もつ鍋♪


最近もつ鍋にはまっています。

もつのぷるぷるの食感がたまりません。

 

もつ焼きやもつ煮込みなども好きですが、

やはりまだ寒いので、ついつい鍋にひかれ

てしまいます(●´∀`)ノ体が温まりますよね!

 

もつ鍋のシメは、ラーメンが私の最近のおす

すめです☆

 

 
節分

明日は節分ですね!
節分と言えば恵方巻きがいつのまにか
すっかり定着しましたね。

今やデパ地下やコンビニでも様々な
種類のものが売られているようですね。
ちなみに今年の方角は南南東だそうです!

私も明日仕事終わりにコンビニで
買って帰ろうかな・・・

 

 
いちご

いちごの季節が近づき、だんだんいちごを使ったデザートが増えてきました。

ということで、いちごのケーキを(´∀`*)

子供の頃は、父がカゴいっぱいにいちごをもらってきていたので、おわんにたくさんいちごを入れてつぶし、牛乳を注いで食べるのが好きでした。
あまり上品ではないですがこれが美味しい。
いま考えるとすごく贅沢な食べ方してたなあ…

いちごって…おいしいですよね♪

特に山元町のがオススメです(地元アピールしておきます)

 

 
ホテルの近くに・・・
                              

いつもの通勤ルートを歩いていたら、可愛いお店が出来ていました(*^_^*)

ずーっと工事をしていたので、気にはなっていたんですよね〜☆

 

中に入ってみると甘〜い香りが店の中に広がっていて、私が行った時は6種類程のマフィンが販売されてました!

マフィンとコーヒーのテイクアウトをしているそうで、どれもこぶし大の大きさで食べがいがありますよ〜♪(*^ ・^)/

 

広瀬通駅からすぐですので、皆さんもぜひ立ち寄ってみては☆★

 

40plan LovelyMuffin

青葉区本町2-10-5

 
ケーキ

まだまだ、寒い日が続きますが、日が少しづつ長くなってきましたね♪(*^ ・^)/

おいしいケーキ屋さんを紹介したいと思います♪♪

仙台駅から歩いて10分の所にある『パティスリー・ミティーク』です。

お店の名前だけでもお洒落な名前ですが...店の中も落ち着いた雰囲気で、アンティークがとても可愛いです(*^_^*)

ケーキも女性が喜びそうなケーキがいっぱい置いてあるので、プレゼントとかにも良いかもしれません☆

2階にはカフェスペースがあるのでゆっくり飲んだり、食べたりするのにオススメなお店です!!